2011年6月 8日

幻滅か、うれしいか

好対照なこんな記事。

奥手男性の「初カノ」になってよかったと思う瞬間9パターン
女性が幻滅してしまう男性の「素の姿」9パターン

どちらも身に覚えがあるのですが、まずは、最初のお題から・・・・・・

【1】過去に嫉妬しなくていいとき
【2】ちょっとした言葉や触れ合いへの反応が新鮮なとき
【3】とにかく一途で浮気の心配がないとき
【4】二人の主導権を握れたとき
【5】デートの内容が初々しいとき
【6】無謀なわがままにも対応してくれるとき
【7】ダメ出しを素直に受け入れてくれるとき
【8】大切にされている!とハッキリわかるとき
【9】自分好みの男性に育てられるとき

いまだ、こういうシチュエーションというか状況、境遇になったことがないので、すべて想像の世界です。こんな風になってしまうのでしょうか? わかりません、全く。案外、そうなのかもしれませんが、しかし、いまだにこんな初々しさがあったら、それはそれでキモイのではないでしょうか? と自己反省です。

さて、次のお題。

【1】普段は感じが良い人の、陰では人の悪口や文句を言っている姿
陰口とか悪口はあまり、ほとんど(?)言わないと思いますが。

【2】鼻をほじったり爪を噛んだりといった、下品で不潔な姿
爪を噛む癖はないですが、鼻くらい自宅にいればほじりますよね? さすがに人前ではやりませんけど。

【3】なんでも母親に相談するなど、マザコン丸出しの姿
これはないと思います。

【4】ヨレヨレの部屋着やダサすぎる私服など、ファッションに無頓着な姿
休みの日は外出もしないので、かなりいい加減です(汗)。

【5】食べ方が汚い、箸の持ち方が変など、食事中のマナーが悪い姿
一緒に食事をしていて恥ずかしくなるくらい悪い、ということはないと思います。

【6】酔っぱらった時に、女の子に対してデレデレしている姿
これもないです。

【7】仕事などで怒られている、友達にパシリにされているなどの情けない姿
こういう状況も、あまりないですね。

【8】ガムやタバコを平気でポイ捨てする姿
こんなことしません。それにタバコは吸ったことないですから。

【9】非常時や予想外の出来事に慌てふためき、逃げ出したりする姿
むしろ、意外なほど冷静で落ち着いていられます。

基本が情けない存在なので、このくらいの項目で安心していてはいけませんね。

読んだ感想を書く