2011年5月31日

成長なんてできませんよ

一緒にいると愉しいとか、笑顔でいられるとか、幸せを感じるとか、人付き合いの醍醐味というのはそういうところにあるのかもしれません。この人といると視野や世界観が広がるとか、考え方が多面的になるとか、成長できるといった要素は好感を持ってもらえるかなり重要な要素なのではないかと思います。

が、そういう点であたしは人に何かを与えられるようなことはなく、あえて言うなら「不快感」くらいしか与えていないのではないか、そんな気がします。ですので、こんなお題はやはり気になります。

「この人といると成長できそう!」と感じさせる男性の特徴8パターン

そもそも「あたしといる」ような存在がいませんので・・・・・・(汗)

【1】目標に向かって地道な努力を重ねている。
そもそも目標がないです。

【2】自分が知らないことを知っている。
あたしの知識なんてたかがしれてますから。

【3】自分のいいところをよく見ていて、しっかりほめてくれる。
他人を褒めるのは苦手です。悪いところばかりが目についちゃうし。

【4】いろいろな価値観・考え方を教えてくれる。
そんなに視野が広くはないです。

【5】自分の悪いところを遠慮せずにはっきり言ってくれる。
悪いところではなく、言われたくないことを言ってしまいそうです。

【6】ブレない自分を持っている。
自分なんて持ってないです。

【7】どんなに辛いときでも、前向きな姿勢を忘れない。
常にネガティブですね。

【8】困ったことを相談したとき、親身になって一緒に考えてくれる。
人の相談に乗れるタイプではないです。

やはり、思った通りの結果になってしまったようです(汗)。

読んだ感想を書く