2011年5月22日

髪の悩み

一般に髪の悩みと言うと「薄毛」ですか? でも、あたしの場合、多い、硬い、太い、というのが悩みです。禿げるなんて恐れは、まずありません。ふにゃふにゃっとした猫っ毛にあこがれてます(笑)。ただ、ハゲというのは男性だけでなく、女性でも薄毛を気にしている人っているんですよね。実際のところ、頭頂部とかがかなり薄い女性も電車の中などで時に見かけます。ホルモンバランスなのか、病気なのか、それとも遺伝なのか、いずれにせよ、あたしとは真逆の悩みなのでしょう。

そんな髪の毛。どんな髪型が好きかなんて、上のような悩みを抱えている人には「贅沢な悩み」の一言で片づけられてしまうのでしょうけど、昔からアンケートなどでもありがちな項目です。で、こんなお題。

似合う?似合わない?実は男性ウケの悪い髪型7選

どれも、基本はその人に似合っているかどうか、がまずは肝心だと思いますが、その一方で、慣れという要素もありますし、初めて会ったときにそういう髪型をしていたら、その人はそういう人なのかという印象がインプットされてしまうので、似合うも似合わないもない場合ってのもありますよね。

1:ぱっつん前髪
2:巻き髪
3:ポンパドール
4:おだんご
5:ショート・ボブ・マッシュルームカット
6:スパイラル(パーマ)
7:M字バング

とりたてて、これはイヤ、というのはありませんが、個人的には既にこのダイアリーで書きましたので、そちらをご覧ください。

しかし、そうやって女性の髪型を云々しているだけでは一方的ですよね。だからというわけではありませんが、こんなお題もありました。

恋愛対象にしてはいけないオトコの特徴

あたしなど、客観的に見て、恋愛対象どころか、友達にしてもいけないタイプだと自分ことを思っています。というか、自分が他人だったら、絶対にあたしなんかとは友達になりたいとは思いませんけど。

まずは口癖

・なんとかなるだろう
・まっいいか
・何かいいことないかなあ
 を口癖にする男性は、とっても危険です。

最後以外は、よく使っている気がします。口癖とまでは言いませんが、割とよく使っていると思います。

次に態度。

・いつも優しい男性
・なにをしても怒らない男性
・優しい言葉をいつも言ってくれる男性

これはどうでしょう? あまり他人といざこざを起こしたくはないので、優しいと言うよりも、よそよそしいかも知れません。マメな男性もだめみたいですね。

最後に書いてあったのは

友達に会わせようとしない男性

会わせたくても、あたしにはそもそも友達がいないんですけど・・・・・・(汗)

読んだ感想を書く