2011年5月20日

どうせ、つまらない人間ですよ!

だんだん暑くなってきました。電車もさすがに全く冷房を入れないわけにはいかないみたいで、そこそこ涼しいです。JRや私鉄、会社によって温度設定が決まっているのでしょうか? でもね、どういう風な設定になっているのか知りませんが、そういう設定を杓子定規に当てはめないでもらいたいものです。

時間帯や日差しの有無、車内の混雑具合、そういうものによって体感温度はずいぶんと変わるものです。もちろん、個人差はありますが、それを言い出したら切りがない。でも、最低限、いま書いたようなことくらいは加味して、冷房の設定温度を決めてもらいたいものです。ただ、個人的にはテレビやラジオ、新聞で声高に叫ばれている「設定温度は...度に」みたいなフレーズって嫌いです。設定温度ではなく、室内温度が何度になっているかが肝心なのではないでしょうか? そこをはき違えると、いたずらに気分を悪くしたり、体調を崩したりする人を増やすだけだと思うのですが......

と、そんな話はさておき。

「つまらない男だなぁー」とガッカリされる瞬間9パターン

タイトルからして、あたしのことを言われているみたいですが・・・・・・

【1】小さなことにクヨクヨして自信をなくしているとき
うーん、意外とクヨクヨしている女々しいタイプだと思います。

【2】会話の引き出しが少なく、話を広げられないとき
それほど話題が豊富なタイプではないですね。

【3】デートコースがいつも同じだったとき
デートなんてしたことないです。

【4】季節ごとのイベントに興味を示さないとき
季節ごとの、というのにはあまり興味ないです。

【5】自分なりの趣味やこだわりがないとわかったとき
これも、なさそう、思いつかないです。

【6】デート中に「機嫌悪いの?」など女性の顔色をうかがってばかりのとき
だから、デートなんてしたことないんですって。

【7】すぐに「面倒くさい」といって行動を嫌うとき
「面倒くさい」はよく言ってしまうセリフです。

【8】常に冷静を装ってハメを外さないとき
そもそも沈着冷静なタイプではないので・・・・・・

【9】話題が仕事などの自慢話ばかりだったとき
自慢できるような仕事の話がそもそもないんですけど。

嗚呼、あたしって「つまらない」以下みたいです。どうしましょう。

そもそも、こういうコラムを読んで、それにいちいちコメントしているところからして、つまらない人間って思われるのかも知れませんが。


読んだ感想を書く