2011年5月19日

きっと貴女を不幸にします!

これってあたしのこと、と思わず言いたくなってしまったこのお題。

「付き合ったら不幸になりそう」と思われてしまう男性9パターン

よくドラマなどで男性が女性の両親のところへ行き結婚の承諾をもらうシーン、「お嬢さんをきっと幸せにします」なんて震える声で言っちゃたりする、あのシーン。見ていていつも思います。あたしは絶対あんなセリフ言えないなあ、ということです。

自信がないのはもちろんですが、幸せって人にしてもらうものなのかという疑問もあります。ですから、もしあたしが上記のようなシチュエーションに陥ったら、「お嬢さんと一緒になったら、あたしはきっと幸せになります」とは宣言できたとしても、「お嬢さんを幸せにします」とは絶対に言えないです。もちろん、自分が幸せになるのだって、100パーセントの自信というわけでもないのですが・・・・・・

少なくとも、あたしはそんな他人を幸せにするような自信なんてないものですから、そういうシチュエーションに陥ったこともなければ、その前提である「異性とのお付き合い」もしたことがありません(もちろん、同性とのお付き合いも・・・笑)。

【1】女性にだらしなく、浮気の心配がある男性
恋人もいないのに浮気なんてできるわけないでしょ? 結婚しなけりゃ離婚もできないと同じことです。

【2】やきもち焼きで、束縛が激しい男性
けっこうやきもち焼きかも知れませんが、これも交際経験ゼロなので実際のところは不明です。

【3】お金遣いが荒い、浪費家な男性
荒くはないですが、結構好きなものとか、パッと買っちゃうところはあります。預貯金も全くないし。

【4】夢ばかり追って、現実を見ていない男性
昔から夢なんてないです。

【5】すぐに母親の話をする、マザコン気味の男性
母に限らず、家族の話は割としますけど、マザコンと思われたことはほとんどないと思います。

【6】賭け事がやめられない、ギャンブル好きな男性
賭け事は全くやりません。

【7】常にネガティブな発言をする、マイナス思考な男性
はい、全くその通りです。

【8】誰にでも優しく、八方美人な男性
その逆。誰にでも冷たいです。

【9】飽きっぽい性格で、仕事が続かない男性
仕事は続いています。どちらかというと根に持つタイプかも。

やはり、微妙に不幸臭が漂っているあたしですね。

読んだ感想を書く