2011年4月26日

すれ違い?

なにやら誤解というか、不満というか、すれ違いというか、そんなお題ばかりが三つ続いています。

女の子が「恋人か友達かハッキリしてほしい」と感じる瞬間9パターン
女性が気になる男性に送っている「もっと積極的にアプローチして!」というサイン9パターン
好意を持ってくれている女性に「私と付き合う気ないんだ...」と誤解されるセリフ9パターン

どれも似たような設問ではないかと感じますが、でも結局は、男はみんな女性の掌の上で遊ばれているにすぎないんだ、と感じてしまいますね。うがちすぎでしょうか?

しかし、あたしなんか、こういう状況、どれも全く経験がないのでそもそもスタートラインにすら立っていないわけです。どうしろって言うのですか? どうしようもないではありませんか!

と、怒ってみても始まらないか(汗)。

第一、他人を好きになるなんてことがあるのでしょうか? という根本的な疑問というか懐疑が、あたしの頭から離れません。他人を好きになったって無駄ではないか、どうせ好かれないのだから、と考えてしまうあたしは、かなりネガティブだと自覚しています。

が、ずっとそんな風に生きてきたので、そういう考え方をしてしまうのも無理からぬと思っています。



読んだ感想を書く