2011年4月13日

脈アリ?

このような記事がありました。

デートの断り文句にみる、女性の「脈アリ」サイン9パターン

そもそも誰をデートに誘うんだ? そんな相手はいるのか? というツッコミが四方八方から入ってきている気がしますが・・・・・・(汗)

それにしても、脈アリって、どうなのよ? 結局断わっているわけでしょ? 脈アリなら断わったりしないんじゃないかしら? という気もします。それとも「キープ」っていうやつでしょうか?

【1】「○○なら空いてるんだけど。」と言って違う日を具体的に提案する。
【2】「今度は、私から誘っていい?」と女性から誘う。
【3】「絶対、絶対、また誘ってね!」とデートしたいことを猛アピールする。
【4】「どうしても行きたかったんだけど...。」と前置きを入れてから断る。
【5】「その日は、外せない『女子会』があって...。」と他の男性との約束でないことをアピールする。
【6】「その日、日本にいないんだ。」など、どうしても会えない理由を正直に説明する。
【7】「やっぱり日程を調整できなかった。ゴメンね。」と一旦他の予定を調整しようとしたことをアピールする。
【8】「その日はダメだけど、次は○○君との予定最優先だから!」と男性を最優先するとアピールする。
【9】「次は絶対行きたいから、遊びに行く日を今決めよ。」とその場で次のデート日を決めようとする。

コメントにはいろいろと理由などが書いてありますが、どう見たって、行きたくないという気持ち、誘ってくれるなという拒否感、あんたなんかに興味ないのよという嫌悪感をオブラートに包んで、表面上は相手を傷つけず、自分は気遣いのできる女の子なんだということを言外に主張している感じがします。

つまりは、性悪ってことです。

でも、それってモテない人間のひがみでしょうか? 勝手な被害妄想でしょうか?

わかりません! 誰か教えて!


 

読んだ感想を書く