2011年3月 7日

かわいらしい趣味

キモいと言われるか否かは紙一重なのでしょうか?

男性の好感度がアップする「かわいらしい趣味」9パターン

あたしの場合、別に好感度を上げようなんて思ってなくて、ただ単に自分が好きだから、という理由が主ですけど(汗)。

【1】普段は男っぽいのに、実はスイーツの食べ歩きが好き
はい、大好きです。食べ歩きまではしませんが、買って帰るというのはしばしばやります。

【2】ストラップなどのちょっとした小物を愛用しちゃうほどのキャラもの好き
あたしがキティーだということは周知の事実ですけど(笑)。

【3】自分でクッキーを焼いちゃうほどのお菓子作り好き
これはないです。作りません。

【4】黒が好きそうな見た目なのに実はピンク好き
というか、ネクタイもブラウスもピンクばっかりですけど(汗)。

【5】ウサギやハムスターなど、小動物好き
特に嫌いではないですけど、メチャクチャ好きというわけでもないです。

【6】人気作はだいたいチェックしちゃうぐらいの少女マンガ好き
最近のものはほとんど読んでいませんが、かつては「ホットロード」や「前略ミルクハウス」などにはまりました。

【7】実は洗剤や柔軟剤にこだわりがある洗濯好き
そんなことはないですけど、いい匂いの柔軟剤は好きです。

【8】ボタン付けは女性よりも上手くできちゃうぐらいのお裁縫好き
特に好きではないですが、高校の時、授業中に女子に裁縫セットを借りて、自分のシャツのボタンをつけていたことはあります。「何をしているの?」と先生に聞かれ、「ボタン付けです」と堂々と答えた思い出が・・・・・・

【9】ニオイなんて気にしなそうなのに、いい香りが大好きなアロマ好き
カバンには常に匂い袋が入っていますけど、なにか?

今回のお題、「男性がギャップを演出できる」というところがミソなんですよね? あたしの場合、たぶん何のギャップも演出できていないどころか、まったく普段のまんまっていう感じなんですが。

読んだ感想を書く