2011年3月 2日

傘がない!

別に陽水の曲ではありません。

出張三日目にしてようやく傘の要らない日が訪れました。

なんだかんだ言いながらも、日常の行ないがよろしいからなのか、あたしって意外と晴れオンナなんです。これまでも出張で雨に祟られるというのは比較的少なかったです。

それが、今回の出張では五日間のうち最初の二日が雨になり、なんと四割です。いや、今日までまだ三日しか経過していないので、現時点では実に6割7分という高確率です。

ですから、傘を必要としない今日は、なんか心ウキウキです。冷たい風もなんのその、なんのこれしきです。ちなみに「なんのこれしき」は、あたしの記憶が正しければ南野陽子がやっていたラジオ番組のタイトルです。もちろん、南野陽子の愛称がナンノであることは言うまでもないでしょう(笑)。

で、相変わらず関西を回っています。主として大学生協を回っています。この時季の生協は、来春の教科書(←業界では採用品と言います)の準備に忙しいのですが、それでも、まだこの時季なら実際に教科書が納入されてきてはいませんので、殺人的な忙しさの前で、話をしていただける余裕はあります。なので、ある意味、一瞬の間隙をついて回っている感じです。これが早すぎたり遅すぎたりすると、入試も引っかかってくるので、暇はおろか大学の敷地に入ることすらできなくなりますから。

しかし、この三日間、大学生協を中心に回っていたので、一般書店の営業回りがちょっと疎かになってしまっていますね。明日からもう少し書店を回らなければ・・・・・・

読んだ感想を書く