2011年2月28日

雨、雨、雨、のち晴れ

今日から、京阪神三都物語。

ではなくて、出張です。

愉しい、愉しい旅行ではなくて、お仕事です、お仕事。

で、よりによって雨です。それも土砂降り。東京は雨でも関西は晴れているんじゃないかと乗り込んだ新幹線。途中、静岡あたりでは雨が上がっていたようだったので、「やったー」と心の中でガッツポーズしてました。

が、またすぐに雨。やはり土砂降り。京都で降りたときにも雨でした。それも東京と同じ、土砂降り。

えい、ままよ、と仕事のスタートです。

それでも関西も3年くらい回ってますので、行く先々の担当の方とも顔見知りになってきて、年に数度の邂逅も楽しいものです。雨もなんのその、です。

そんな頑張ったあたしへのご褒美なのか、午後3時くらいには雨も上がりました。夕方には日が差してきました。きれいな夕焼け、とまではいきませんでしたが、明日はいい天気になるかな、と期待させる空模様でした。

読んだ感想を書く