2011年2月16日

お渡し会

紀伊國屋書店新宿南店の壁に貼ってあったイベントの告知。

TBSアナウンサー カレンダーお渡し会

TBSアナウンサーカレンダーのことは知っていました。買おうかなと思ってもいました。なんでこの時季にと思う方もいると思いますが、このカレンダーは4月始まりのカレンダーなんですよね。だから、この時季でちょうどよいのです。

それにしても、TBSは、これまでにも女子アナ商品をいくつか出していたような気が。なかなか商売上手ですね。今の時代、変なアイドルを売り出すよりも、よっぽど女子アナの方が儲かるのかもしれません。



で、掲示を見たあたしは、おお、そんな催しがあるのかと、ちょっと驚き。いや、そうではないか、これは売らんかなという商魂たくましい出版社の策略なのだろう、と思い直して納得しましたが......

都合2日間行なわれる「お渡し会」ですが、来てくれるアナウンサーが......。

いや、言うまい。好みは人それぞれですからね。でも、やっぱり言ってしまうと、あたしとしては、ちょっと食指が動かないです。そりゃ、人気のアナウンサーは仕事も忙しいし、こんなイベントに来ている暇はないでしょう。

でもなあ、枡田絵理奈か、田中みな実、あるいは久保田智子アナが来てくれるのであれば、ちょっと万難を排してでも行きたいところです(笑)。


読んだ感想を書く