2011年2月14日

そうです、今日は・・・

言わずもがなのバレンタイン・デーです。

美味しそうなチョコがいっぱい売ってますね。これ、今日の夕方になると、投げ売り状態になるのでしょうか? あるいは明日なら半額以下になるとか? もうそうなら狙い目ですね(笑)。

それはそうと、

バレンタイン当日、女の子に嫌われてしまう振る舞い9パターン

だそです。あたし自身は、もう誰かからチョコをもらおうなんて大それた考えはとっくの昔に卒業していて、自分自身が食べたいなあと思うチョコを物色しているだけですが(汗)。

【1】「お菓子会社に踊らされてるよな」など、バレンタインを否定する発言をする。
そんなことはしません。チョコ好きですから、うれしい時を過ごせます。

【2】女の子が紙袋を持ってきていたら、中身をチェックしようとする。
はあ? それって軽い犯罪では?

【3】やたらに「何か手伝おうか?」と言うなど、その日だけ不自然に優しくなる。
そんなことはしません。常にあたしは冷たいです。

【4】「お返しが大変だから」と、最初からチョコはいらないと宣言する。
いえ、そんなことはないです。いただけるのならもらいます。

【5】「実は◯◯から貰ったんだよねー」と、誰から貰ったのか言いふらす。
言いふらしたくなるようなチョコをもらってみたいものです。

【6】あげたチョコの値段を聞いてきたり、手作りのものにケチをつけたりする。
それはしないでしょ、少なくとも面と向かっては。

【7】「これで◯個目ー!」と、もらった数を競ったり自慢したりする。
だから、自慢するほどもらってません。

【8】「どうせ義理チョコでしょ?」など、貰ったとしても冷めた態度をとる。
むしろあたしだったら「本命よね?」と、念押ししてしまいそう。

【9】渡されたチョコをその場で突き返したり、他の人にあげてしまう。
なんで、そんなことするのでしょう?

いやー、それにしても、世間ではどんな悲喜こもごもがあったのでしょうか? いや、いま現在進行中ですか?

読んだ感想を書く