2011年2月10日

空も飛べるはず

インフルエンザが流行っているみたいです。

あたしの勤務先でも患者が出たということは前に書きました。日ごろ回っている書店の方の中でも、自分ではなく他の店の人がインフルエンザになった、というような話がしばしば聞かれます。どちら様もご用心、ご用心。

で、その罹患したあたしの勤務先の同僚ですが、タミフルを処方されたそうです。曰く、すごいよく効く、と。また曰く、高校生が窓から飛び降りてしまうのも理解できる、思わず飛びたくなってしまうほど、精神が高揚する、と。

いやー、畏るべし、タミフル。

で、その同僚曰く、もしあたしがタミフルを飲んだら、窓から飛び降りるのではなく、空を飛べるだろう、と。褒められているのか、バカにされているのか、あたしはいったい何者なんじゃ、と言いたいところですが、案外、飛べてしまうかも(?)、そう思います。



そう、この曲を歌いながら、翼のように両手を広げて・・・

  君と出逢った奇跡が、この胸に溢れてる

あたしは、誰と出逢ったのでしょう? あるいは誰と出逢うのでしょう?

ところで、本日は私用で午前中はちょっと会社を休みます。午後には来客の約束があるので出社しますけど・・・

読んだ感想を書く