2011年1月 5日

この恋は終わった

午後から近場の書店さんへ挨拶回り。といっても、新宿の紀伊國屋書店2店とジュンク堂書店で時間切れになってしまいましたが......。思ったほど、他の版元が挨拶回りに押しかけている風ではなかったです。やや拍子抜けの仕事始めでした。

で、それがこのダイアリーのタイトルとどう関係するのかって?

別にカラオケで「サボテンの花」が歌いたいわけではありません(笑)。



もちろん、欧陽菲菲が聞きたいわけでもありません。

年末に書いたダイアリーのことです。

紀伊国屋の新宿南店で行なわれる桐谷美玲ちゃんの握手会、彼女のブログを見るとかなり予約殺到しそうなことが書いてありました。

で、もし今日、新宿南店へ新年の挨拶に行ったときにまだ予約いっぱいになっていなければ申し込もうと密かに心に誓っていたのです。

でも、ダメでした。

店内のポスターもほとんどなくなっていて、入り口付近に貼ってあった一枚に「満員御礼」というシールが貼られておりました。

ああ、こうしてあたしの今年最初の恋は終わってしまいました(T_T)。

もっと瞬発力を付けなければ。そして、思い立ったが吉日とは蓋し至言です。

読んだ感想を書く