2010年12月28日

「長く」なんて言わない

少し愛して、長~く愛して、という大原麗子のCMが流行ったのは何年前のことでしょう? いや、何十年前と言うべきなのでしょうか?

あたしみたいに、人から愛されない人間には、長くなんて望まないから、ちょっとでも愛して欲しいと切に思います。否、人から愛されないのではなく、あたしが他人を愛していないのでしょうね、きっと。

長く愛しあえる理想の恋人の見つけ方

というお題がありました。そりゃ、そんな人を見つけられた超ラッキーですが、愛してくれなくたって構いませんので、とにもかくにもまずは恋人を見つけなければ......(汗)

1.相手と共通点が多いか
あたし、生まれてこの方、共通点が多いとか、共感できるとか、ウマが合うと感じた人って同性、異性を問わずいないので......

2.独占欲が強すぎないか
むしろ、あっさりしすぎかもしれません。出来るだけ他人との繋がりを切るような生き方をしてきていますので。

3.得られるものが同等になる相手か
「恋人」ができたら、あたしはいろいろ得られるところはあるかもしれませんが、あたしが相手に何かを与えられるかというと、はなはだ疑問です。怒らせる、イライラさせるくらいなら出来るかもしれませんけど。

4.友達、家族との関係性に納得がいくか
2.で書きましたが、基本的に恋人はおろか友達もいないので、少なくとも相手が納得してくれるのかどうか。親戚づきあいも、このところ、ほとんど無くなってしまいましたので。

って、これでは「長く愛し合う」なんて、とても無理な話ですね。



読んだ感想を書く