2010年12月21日

消化不良?

このところテレビ番組は軒並み最終回を迎えておりますが、昨晩は月9「流れ星」が最終回でした。

前にも書いたかもしれませんが、あたし、月9ってこのドラマが初体験です。今まで一回も見たことありませんでした。チラッとも見たことない、と言っても過言でないくらい見たことがなかったのですが、今回はついつい見てしまいました。

それにしても、最後、なんか消化不良というか中途半端というか......

ドラマの常套手段とはいえ、あの「一年後」って何よ! 一番肝心なところを描いていないではないですか! それに一年後にしたって、なんとなく盛り上がりに欠けるところがありますし......

最後の最後、結局あれで終わりなんでしょうか? なんとなく、正月は無いとしても、春先か夏にはスペシャル特番として続きが放送されそうな終わり方ではなかったでしょうか?

ところで、今回の「流れ星」はスポンサーにドコモがありましたね。稲垣吾郎が出ているからソフトバンクかと思いきや、そうではなかったわけで、たぶん稲垣吾郎が主役だったらドコモではなくソフトバンクになっていたのではないでしょうか?

ソフトバンクと言えば、日曜日に終わった「ドリトル」のスポンサーはドコモだったでしょうか? あそこは確か東芝日曜劇場ではなくなって、いくつかスポンサーがいたはずです。確かドコモも入っていたような......

なんでドコモに拘るのかって?

だって、最終回で安楽死処分にされかかった犬たち、最初に処分されそうになった犬がソフトバンクのお父さん犬っぽかったからです。ドコモがスポンサーのドラマで殺される犬がソフトバンクのキャラクター犬だなんて、あまりにも皮肉っぽいじゃないですか!

そんなうがった目線でドラマを見ているなんて、あたしったら!

読んだ感想を書く