2010年12月11日

彼がコーヒーで、私がクリープ

いいですね、菅ちゃん、いや、菅野美穂。



森永のクリープのCMです。菅野美穂がアカペラで歌っている曲、歌詞はともかく、曲はメヌエットですよね。

あたし、昔から菅野美穂って好きです。テレビ・ドラマの「イグアナの娘」に出ていた頃から好きでした。確かあのドラマ、菅野美穂演じる娘がイグアナにしか見えない母親を演じていたのが川島なお美、菅野美穂の妹役で母親に溺愛されているのが榎本加奈子だったはずです。もちろん、原作は天才・萩尾望都先生。

そう言えばあのドラマ、菅野美穂が鏡に自分の姿を映すとイグアナのかぶり物をつけた状態になるのですが、あれは中身もそのまま菅野美穂が演じていたのでしょうか? ただ、菅野美穂ってそのままでもやや爬虫類系なので、特にあの当時は菅野美穂のままでもイグアナでも似てる、と思ったものです。

ちなみに、その当時、あたしは牧瀬里穂も好きで、やはり彼女もどことなく爬虫類系の顔立ちだったので、あたしって爬虫類系が好きなんだなあと自覚していた時季でした。(今も爬虫類系が好きなのかどうか、何とも言えません。)



いま思い出しましたけど、ドラマ「二十歳の約束」って再放送してくれないかしら?

ところで、菅野美穂のこのCM、彼はコーヒーなんですよね。

あたし、コーヒー、飲めません。紅茶党です。コーヒーを飲むとお腹を壊してしまうんです(笑)。香りとか嫌いじゃないんですけどね。だから、コーヒー専門店みたいなお店は苦手で、もちろん自分からは入りません。あと、訪問先でお茶ではなく、コーヒーを出されたりしたときも困ります。

「そういう場合、どうするの?」

はい、口をつけません。そのまま置きっぱなしです。何か言われたら、「コーヒー、苦手なので」と答えますけど、基本的には何も言わずに口もつけずに済ませます。

紅茶にクリープだっていいですよね?

読んだ感想を書く