2010年12月 3日

落ちるべくして......

今朝はすごい雨ですね。みなさん、起きてますか?

あたしは、結局昨晩は風邪薬を飲んで8時過ぎには布団に入ってしまいました(←小学生みたい?) で、小一時間ほど本を読んで、たぶん薬が効いてきたのでしょうか、眠くなって本を閉じたのが9時判の少し前でした。

いくらなんでも寝る時間が早かったので、今朝は4時には目が覚めてしまいました。雨の音がうるさくて、というのも目が覚めた理由かもしれません。

一晩中、かなり汗をかきました。喉の痛みは相変わらず、いや、少しよくなったかな、という感じですが、こんどは頭痛が襲ってきました。目から額にかけて、なんか突っ張った感じで、側頭部が左右ともに痛いです。鈍く痛みます。

4時に目が覚めてしまって、仕方がないので昨晩の続きの本を読み、一区切りついたところふだん起きる時間が近くなったので、布団から出ました。

例によって「めざにゅー」を見ます。杉崎アナ、カワイイです。今日は5時前の町歩きのコーナーで、25歳ころの杉崎さんのVTRが流れました。今とほとんど変わらないかわいらしさです。

うーん、朝から得した気分!

しかし、体調はイマイチ。

そう言えば、2022のサッカーW杯の招致、日本はダメでしたね。あたしもそうですが、日本国内でも、スポーツニュースの時間を除いて、ほとんど盛り上がっていませんでしたから落ちるべくして落ちたとも言えると思います。

それに、あのおじさんたちの中途半端なユニフォーム姿はなんですか!

どうせユニフォームを着るならパンツからスパイクまで、しっかりとユニフォーム姿になればいいのに、下はスラックスに革靴、上はワイシャツの上からユニフォームを着ているという、なんとも無様でみっともないスタイルです。

たぶん、おじさんたちはスーツの背広を脱いで、その上からユニフォームを着たのでしょうね。ああいう中途半端な態度が招致に対する本気度の低さと映ったのではないでしょうか? 女の子は、野暮ったいおじさんたちに混じって頑張っていたと思いますが、健気に頑張っていたからこそ、余計におじさんたちの格好悪さとの差が開いてしまったような気がします。

読んだ感想を書く