2010年12月 1日

Do They Know It's Christmas

嗚呼、師走。

街のあちこちにクリスマスイルミネーションが輝いて、嫌が応にも歳末気分というか、華やいだ雰囲気というか、せわしない感覚に襲われます。

クリスマスといえば思い出す曲は、なんてアンケートも雑誌やテレビでやっていますが、やはりあたしには、クリスマスといえばこの曲です。思えば、USA for Africaだって、この曲がきっかけだったわけですし......



ところで、この一年、まだ一ヶ月ありますが、あたしは少しは成長できたのでしょうか? もうこの数年、どの年を振り返ってみても代わり映えしない、特にこれといったイベントもハプニングもない年が繰り返されるだけです。

[注記]
少し前にクリスマス・ソングのベスト1として辛島美登里の「サイレント・イブ」を挙げましたが、バンド・エイドのこの曲はあくまでクリスマスといって思い出す曲ですので、念のため。

読んだ感想を書く