2010年11月29日

幻想抱いて何が悪い!

別に怒っているわけではありません(笑)。こんなお題があったもので......

女性が「コイツ、女に幻想抱きすぎ!」と感じる男性の言動9パターン

感じたい奴には感じさせておけばいいじゃない、と開き直っても、所詮は負け犬の遠吠えと言われるのが落ちですから。

【1】女性が多い職に就いている人はみんな母性にあふれていると思っている。
【2】ブリっ子やずる賢い女性など、同性に嫌われるタイプの女性にホレやすい。
【3】「髪はロングオンリー」「いつもニコニコしている」...など、付き合いたい女性の条件がやたら多い。
【4】女性はムダ毛が生えないと思っている。
【5】かわいい子に対して、「●●ちゃんはオナラなんかしない!」と本気で言う。
【6】家でもオシャレでかわいい服を着ていると思っている。
【7】女性のウエストのサイズは58cmが当たり前だと思っている。
【8】女性はみんな子どもが好きだと思っている。
【9】「女の子って●●だもんね」などと、女性の行動パターンをすぐに決めつける。

おや、あたし、どれも当てはまらないです。安心してよいのでしょうか?

あえて言えば、【2】がビミョー。少し前にも書きましたが、あたしって同性に嫌われるタイプの異性が、決して嫌いではないのです。むしろ、気になります。その理由は書いたとおり、同類愛憐れむ、ってことみたいですが、同性どころか異性にも嫌われる、つまり誰からもこよなく嫌われるタイプが意外とというか、かなり気になってしまいます。



だからなのでしょうか、誰からも好かれるタイプの人、友達の多い人を見ると、羨ましという気持ちを通り越して、妬ましく感じ、どんどん自分が卑屈になって、ひがみっぽくなってしまいます。そして、そんな好かれるタイプの人がまぶしくて、目を合わせられない、まともに顔を見られない、そんな風になってしまいます。

読んだ感想を書く