2010年11月24日

そうだ、京都、行こう!

表題のようなJR東海のキャッチコピーに載せられたわけではありません。あくまで仕事ですので、念のため。

で、今日から京都です。

明日、明後日と京都での研修旅行があるので、それだけでは芸がないと思い、一日前乗りして京都の書店さんを何軒か営業です。

で、午前中に着いた京都駅。駅前からバスに乗ろうと思ったのですが、ダメです。乗れません。大混雑です。あの、おばちゃんたちの大群、そのパワーに負けました。

仕方ない、行けるところまでは地下鉄で行って、そこからバスにしよう。

京都は、このところ、どの季節に行っても混雑していますが、やはりこの季節は特別ですね。いきなりの中年パワー、いや、あたしも十二分に中年だから熟年パワーと呼ぶべきですね、とにかく、それにやられてしまいました(涙)。

読んだ感想を書く