2010年11月 9日

結婚はない!?

こんなお題、前提からしてあたしには縁がなさそうです。

女性が「この人との結婚はないな」と感じる男性の特徴9パターン

そもそも、こんな風な目線であたしを見ている異性なんて、実際のところ、この世に存在しているのか、そこからして疑問です。

【1】飲食店の店員などの他人に対して横柄な態度で接する。
【2】歩きたばこをするなど、マナーの意識が低い。
【3】泣く赤ん坊にイラつくなど、子供に冷たいところがある。
【4】プレゼントにケチをつけるなど、こだわりが強く自分を曲げない。
【5】「女性は家を守るもの」といった一方的な価値観を押しつけて曲げない。
【6】すぐため息をついたりと、日頃からグチをこぼしがち。
【7】趣味にお金をかけて貯金しないなど、金銭感覚が甘い。
【8】くちゃくちゃ音をたてたりと、食べ方が汚い。
【9】結婚観についてのマジメな話をふざけて受け流す。

このうち、あたしの身に絶対にあり得ないのは【1】【2】【3】【8】です。タバコなんて吸ったこと一度もありません! それに子供は大好きですし、なぜか子供には好かれます(笑)。

【4】もたぶん、大丈夫。ただ、知らず知らず、無意識のうちにケチをつけているかも(汗)。

【5】は、そういう意識がないとは言えません。だって、うちは母親が「女は家庭を守るもの」という意識のかたまりですから。

【6】は愚痴はこぼさないですけど、基本的にネガティブな人間なので、あたしと話をしていても暗くなるばかりかと思います。

【7】は、貯金はないです。通帳は常にマイナスです。金銭感覚が甘いと言われれば、そうかもしれないですね。

【9】は、わかりません。そもそも結婚観とか話をしたことないですから、どんな態度を取るかなんて想像できません。

うーん、こうして見ると、あたし、意外とよい成績? 及第点はとれたのではないでしょうか? でもこれって、あくまで必要条件、最低ラインなんですよね、jこの9項目をクリアしたからといって、結婚できるわけではなくて......

嗚呼、自己嫌悪。

読んだ感想を書く