2010年11月 1日

重くて、くさい?

もう11月ですね。

たぶん、あっという間に暮れになり、正月が来て、また新しい一年だ、ということになると思います。このところ毎年そんな感じで時が流れます。

で、今週も始まりましたが、のっけから嫌なお題ですね。

女性が「重い」と感じる恋のアプローチ9パターン
「オッサンくさいなー」と思われる口癖9パターン

の二つです。まずは前者から。

【1】1日にメールを何度も送ってくるなど、「マメな男」アピールが過剰なとき
これはないですね。むしろ、必要最低限の連絡すらしないかも(汗)。

【2】他の男性と仲良くすると、本気でヤキモチを焼いて怒るとき
焼かないと言えば嘘になりますが、あたしが友達のいない人間なので、友達がたくさんいる人には内心嫉妬するところがあります。

【3】携帯に連続で着信履歴が残っていたとき
メールすらしないのに、ましてや電話なんて......

【4】メールに返信しないと「大丈夫? 何かあった?」と聞いてくるとき
何かを尋ねたりしたメールに返信がない場合は気になりますが、そうでない内容のメールの場合、返信がなくても別に普通では?

【5】高そうなアクセサリーをプレゼントされたとき
高いものを変えるほどお金を持っていないです(涙)。

【6】見た目から性格まで、すべてを全力で褒められたとき
冗談では、「すべて大好き」と言ったりしますけど......(汗)。

【7】断りもなく職場まで迎えに来られたとき
それじゃストーカーでしょ?

【8】小さい荷物まで持とうとするなど、強引に献身的なことをしてくるとき
そこまではしませんね。あたし、気が利かないタイプですから。

【9】仕事で特別扱いされるなど、公私混同で好意を表されたとき
これも冗談っぽくはやります。「あたし、某某さん大好きよ」と公言して憚りませんから。

うん、ヤバイ。あたしって、ちょっと「重い」かも?

次に後者。

【1】同じくらいの年の人を見つけては、「俺の方が若く見えるよね」と言う。
これはない。だって、ほぼ間違いなく、あたしの方が幼く、頼りなく見えますから。

【2】なにかにつけ「平成生まれは違うなー」と言う。
幸い、書店員さんなどこの業界ではまだ平成生まれの人は少ないですね。

【3】運動して数日たってから「筋肉痛になっちゃって」と言う。
そもそも筋肉痛になるほど運動をしてませんね(汗)。

【4】デート中、ちょっと歩いただけなのに「疲れた~」と言う。
山登りでもしたのでしょうか? デートだったら疲れなんて感じないほど楽しいでしょうに。

【5】自分の知識を披露するとき、語尾に「~ということですな」と言う。
そんな口癖はないです。

【6】立ち上がるときに「よいしょ!」とよく言う。
これもまだ大丈夫です。

【7】「そういえば、前のアレどうなった?」のように代名詞を使い過ぎる。
これもたぶん大丈夫だと思いますが、口癖ってなかなか気づかないものですから。

【8】「ひとつよろしくお願いします」などの営業マンっぽい言葉を使う。
これも言わないです。そもそもあたしって営業マンっぽいのでしょうか?

【9】「残暑なんざんしょ」などのオヤジギャグを言う。
ドラマ「ホタルノヒカリ」の真似をして、わざとこういったギャグを言うことはありますが......

うん、こっちは何とかセーフ! たぶん、まだオッサンくさくはないと思います(笑)。

読んだ感想を書く