2010年10月23日

会社なのじゃ

午後からちょこっと会社へ行って来ました。

実は昨日も出張からの帰りがけ、夜の10時過ぎに、書類などの荷物だけ置きに会社へ立ち寄ったのですが、机の上はそれ程とっちらかってはいなかったので一安心でした。

でも、月曜日は午後がまるまる外出、既に予定が入っていて、そうなるととても午前中だけでは終わらない仕事量ですので、ちょっとだけ片づけておこうと思って、午後から会社へ行きました。本当は朝から行きたかったのですが、出張先のホテルから送った荷物(宅配便)が届くのを待っていたのと、家でやらなければならないこともあったので、午後からになってしまいました。

かつて数年前までなら、数日休んだり出張に出ていたりすれば、返品了解書のファクスがかなりたくさん机の上にたまっていたものでした。でも、この数年、いろいろな社内的な努力が実を結び、10日間の不在にもかかわらず、ファクスは10数枚程度。これは出張明けのみにはとても嬉しいことです。

時々、会社の同僚が机の上も整理してくれていたような気遣いも感じられます。そんなささやかなことも嬉しいではありませんか!

読んだ感想を書く