2010年10月22日

ちょっと違うな......

こんなお題がありました。

思わず恋しそうになる女の子からの相談8パターン
デート中、「もうこのコと会うことはないな」と確信する瞬間8パターン

女の子から何事か相談されると恋に落ちるのものなのか? やはり頼りにされると男は弱いのでしょうか? あたしはあまりそういうふうに感情が動くということはこれまでの人生でなかったので、ちょっと想像できないです。

いや、違う、違う。

あたしになんか相談を持ちかけてくる人が、これまでの人生で全くなかったというのが真相です。これでは、想像できるわけないですよね(汗)。

「会うことはない」というのも、どうもこのコラムではデートでの態度のことを言っているみたいですね。あたしの場合、小学校や中学、高校を卒業するとき、「ああ、もうこのクラスメートとは一生顔を合わせることないな」と思いました。仕事上でも、いろいろな人と出会って名刺交換などしますが、「ああ、仕事上でももう会うことないなあ」と感じることがしばしばです。

これは予感とかっていうのではなく、ただ単に他人に興味がない、あたし自身の性格がなせるものだと思います。積極的に人の輪を、交友範囲を広げようとしないわけですから、これからの社会人としては大いに問題ありなのでしょうけど、こればっかりはそういう性格なので仕方ありません。自分で言うのもなんですが、交友範囲を広げないどころか、むしろ結局的に狭めようとしている感すらありますから。

読んだ感想を書く