2010年10月19日

神様、お願い!

長い長い出張だと思っていましたが、実はもう道半ばを過ぎています。やはり慣れた書店さんを回っているのは楽しいです。慣れて仕事が雑になるのはよくないですが、話が弾むのはとても楽しく出張の疲れも吹っ飛びます。

って言うほど疲れているわけではありませんが、今宵はスタミナ補給に鰻弁当を食べました。



大阪の鰻屋ですが、焼き方などは江戸風。ふっくらでやわらかく、美味しい鰻でした。そして、やはりデザートにはスイーツです。

以前にも買ったことがありますが、アンリ・シャルパンティエです。阪急百貨店の中のテナントです。プディング・シューと木イチゴのレアチーズケーキです。



しかし、出張中の自分へのご褒美でこんなものを食べていてよいのでしょうか? もっと大事なことがあるのでは、と思わなくもありません。スイーツを食べながら、一人でなく、誰か素敵な人と一緒に食べたいなあとも思います。

そうそう、そのために先日、出雲大社へ参ったのです。



出雲大社は、やはりなんか神々しく、霊験がありそうな気がします。きっと、きっと神様、あたしの願いを叶えてください! 心の底から頼みます!



ところで、松江に向かう途中の休憩で、大山が見えました。あたしは、取り立てて信心深いわけではありませんが、こういう景色を見ると、山岳信仰も理解できるような気がします。大山にも、もちろん縁結びを願いました。

読んだ感想を書く