2010年10月18日

昔の恋?

こんな記事がありました。

昔の恋について聞かれたら......打ち明ける?

昔の恋と言われても、あたしは「恋人イナイ歴=年齢」ですから、人に話せるような恋愛経験はありません。もちろん、この歳になって、異性と付き合ったことありませんというのも情けない話ですが、それが偽らざる真実です。

では、人を好きになったことは(?)と聞かれても、これがほとんどない、と言っても間違いではありません。根っから他人を好きにならない(なれない)人間なのかもしれません。高校時代に好きだった子をずっと引きずって早数十年。

記事によれば、「話さなくてもダメ、話すのはもっとダメ?」とあります。さらに注意点として、「自分からは話さない」「前の相手を誉めすぎない」「前の相手の悪口を言わない」とあります。

恋人なんかいなかったと、いきなり自分から話すのも変ですが、後半の誉めるような相手も悪口を言うような相手もいませんから、話しようがありませんね。

読んだ感想を書く