2010年10月11日

勘違い?

あたしの場合、たぶん、もっと根本的な部分で勘違いをしているのではないかと思う今日この頃(汗)。

彼氏が勘違いしている「優しさ」8パターン

と言われても、そもそもあたしって優しくなんかないし、勘違いさせてくれるような相手もいないですから。しかし、本人は愛情表現のつもりでも、それが「重い」と思われてしまうなんて悲しいことです。過ぎたるはなお及ばざるが如し、ってことですね。

【1】いつもべったりとひっついているとき
これは気持ち悪いでしょ。そんなことする男性っているのか、と思います。適度なスキンシップは大事だと思いますが。

【2】彼女の荷物を持ちたがるとき
持ってあげるよりも、「持とうか?」と気を配ってあげるのが先決では? それに重くても男性には、他人には持ってもらいたくないものだってあるでしょう。逆に軽くても持ちにくいものというのもありますから。

【3】機嫌をうかがいながら話しかけてくるとき
相手の機嫌とか気分、気持ちをうかがうのは当然だと思いますが、そういうことを気にしなくても構わない関係というのも気楽でいいかも。

【4】すぐ会えるようにと近所に引っ越したり、同棲しようと提案してくるとき
はあ? そんなことする人っているのでしょうか? 一人暮らしをしたことがないので、全く感覚的に理解不能です。

【5】飲みに行くと毎回迎えに来てくれる
あたしなど、これはちょっと面だと思ってしまいますね。電車もバスもなくなってしまった時間になったとかならわかりますが、それだって「終電の時間も考えずに遊んでるなよ」と言いたくなります。

【6】待ち合わせの時間や好みなど、何でも合わせようとしてくるとき
ある程度の歩み寄りは大切でしょうけど、いつもいつもだと主体性を疑われそうですね。

【7】頻繁に電話やメールをくれたり、メールや電話が長いとき
これは全く逆。用事がないと全然連絡をしないタイプなので......(汗)。

【8】子ども扱いされたり、上から目線で何か言われたとき
これはそもそも誰に対してもしないと思っているのですが。




読んだ感想を書く