2010年10月 9日

いま何してる?

雨の土曜日です。

でも、ちょっと買い物に行きました。仕事で使うカバンを買いに、です。

数日前、仕事で使っているカバンの持ち手部分が壊れてしまい、直してくれるようなお店がすぐ近くにないもので、それにこういうのを直したらいくらかかるのか、案外新しいのを飼った方が安いのではないか、と思ったりしておりました。

そもそも、まだ使い始めて二か月程度、とある知り合いのお返しの品で、カタログから選ぶタイプのお返しだったので、ちょうどそれまで使っていたカバンが古くなってきたのでカタログに載っていたので選んだカバンだったのですが、こうも早々と壊れるとは。

そんな土曜日です。それ以外は特に何をしているわけでもなく、またもや頼まれている地図の直しなどに明け暮れております。なので、こんなお題。

好きな女性から「いま何してるの?」とメールで聞かれたときの返信9パターン

この場合の「好きな女性」って、別に恋人ではないですよね。こちらが一方的に何となく好意を寄せているだけの関係ってことですよね。でも、「いま何してるの?」なんてメールが来るくらいですから、たぶん向こうも、若干の好意を持ってくれているのでしょうか? それとも単にヒマだっただけなのでしょうか?

ちなみに、この設問でふと思い出したのがこの曲です。



閑話休題。で、そのパターンと言いますと......

【1】「暇してるよ」と相手の反応を待つ。
【2】素直に自分のやっていたことを答えつつ、「君は何してるの?」と返す。
【3】「TV見てたよ。あの番組見た?」とTVネタを振る。
【4】「筋トレしてたよ」と男らしさをアピールする。
【5】「読書してたよ」と知的さをアピールする。
【6】「勉強してたよ」と真面目さをアピールする。
【7】「ギター弾いてたよ」などと趣味をアピールする。
【8】「君のこと考えてたよ(笑)」と冗談っぽく返す。
【9】「丁度、キミにメールしようとしてたよ!」とタイミングの良さを伝える。

うーん、あたしならどれでしょう? 時間にもよります。あたし、案外早寝早起きなので、それにパソコンの電源を落としてしまったらメールチェックもできませんし。

一応、起きていたとして、一番可能性があるのは【2】と【5】です。一昔前なら【6】もあり得ましたが、最近全然研究もしていないのです、本当に情けないです。

結局、真剣に答えを考えてみますと、あたし、たぶん【8】になるのではないかと思います。もちろん、本当に好きな相手からのメールだった場合ですけど。きっと、最後の(笑)なんて付けず、「いつだって君のことを考えているよ、当たり前じゃない」とかなんとか、歯の浮くようなセリフをいけしゃあしゃあと書いて返信するのではないかと思います(笑)。

そんなこと書くと、嫌われてしまうのでしょうか?

読んだ感想を書く