2010年10月 6日

朝っぱらからプチ衝撃

テレビの朝刊チェック。

朝の情報番組では、民放はどの局もやっているみたいですが、あれってテレビ局が時bんたちの取材力の無さを証明しているようなものではないのか、という気がします。確かに視聴者からすれば、いろいろな新聞をまとめてチェックできるというメリットはあるものの、取り上げているニュースが読みたいものであるとは限らず、もどかしいときもあります。

それにアナウンサーにしろコメンテーターにしろ、「新聞各紙がここまで書いているのだから確かなのでしょう」というコメントを述べていたりすると、「おい、お前ら、自分で取材して自分で考えろ」と言いたくなるときもあります。

そんな文句を言いながらも見てしまうわけでして、今朝の芸能ニュースではちょっとショックなニュースが飛び込んできました。

市川由衣 生田斗真 熱愛

というニュースです。なんでも、もう5年越しの交際なのだとか......

あたし、市川由衣ちゃん好きなので、ちょっととかって言ってますけど、実は内心かなりショックです(汗)。由衣ちゃんの公式ブログもこの数日更新されていないようで、彼女自身のコメントが聞けません。

それにしても、5年かあ。そりゃ、恋人くらいいただろうとは予想していましたけど、やはり実際にその存在が露わになると何とも言えない気持ちになるものです。

めざましテレビの占いでは、今日のかに座は第一位でしたけど、なんとなく朝からブルーなあたしです。

読んだ感想を書く