2010年9月26日

両思い

恋人イナイ歴=年齢(一部ではKIRINと呼ぶらしいです)ということは、生まれてこの方、異性とお付き合いとしたことがないということであり、片思いならあっとしても両思いになったことがないということなわけでしょう。

世間では「今まで異性とつきあったことがない」と言うと引かれてしまうと心配している人も多いようですが、あたしは別に気にしておりません。どうせ、あたしはキモイ人間ですから、自分がよーくわかっています。いや、キモイだけでなく、性格的にも嫌な人間だということもよーく自覚しております。

この歳になるまで恋人も作れないなんて、きっと人間としてどこかに欠陥があるのです。本人が言うのですから間違いありません。おまけに、あたしの場合、恋人はおろか友達すらいないのですから、これはもう筋金入りの欠陥人間でしょう。

それでも、こういう記事は興味津々です(汗)。

片思いを両思いに変えるための日常の心がけ9パターン

そもそも片思い中の相手がいるのか(?)という大前提は無視して、少しでも恋愛体質になるように耳を傾けてみたいと思います。(個人的には「両思い」よりも「両想い」と書きたいところ)

【1】さりげなく動き回り、気になる人の視界に入る回数を増やす。

これは一つ間違えるとストーカーとなってしまうのでは?

【2】髪は伸び過ぎる前に切り、清潔感をキープする。
清潔感と言うよりも鬱陶しくなるので、できるだけ早め早めに切るようにはしていますが......

【3】表情筋を鍛えておき、目が合うたびに微笑みを見せる。
営業なので「笑顔を心がける」まではしませんが、「明るくしていよう」とは意識しています。

【4】汗を拭きとるため、清潔なハンカチやタオルを常に持っておく。
タオルを持っていることも時にはありますが、とりあえずハンカチは毎日代えますよね?

【5】いつ指先をチェックされても良いように、爪の手入れを怠らない。
はい、伸ばしません。でも時々深爪になっていたいです(笑)。マニキュアもしてます。

【6】好きな人と付き合うまでの展開をイメージトレーニングしておく。
これができません。異性と交際している自分というものを全くイメージできません(涙)。

【7】好きな人の友達を通じて、自分を売り込んでもらう。
売り込めるようなものを持っていないので、どうしたらよいでしょう?

【8】好きな人と趣味を合わせるために、猛勉強する。
好きな人の趣味ってなんだ? たぶん、そこまではやらないだろうなあ、あたし。

【9】断られても、落ち込まないよう前向きに過ごす。
だめ。絶対に引きずる。数年間は深海魚のように停滞の期間になること間違いなしです。

嗚呼、やはり、あたしって日常生活からしてダメなのね。

読んだ感想を書く