2010年9月12日

勘違い?

その時々の雰囲気などにもよりますから、一概には言えないとはいえ、こういうことで世の男性陣は勘違いをしてしまうものなのですね。

「男が勘違いするのは当然だろ!」と思われる行動9パターン

もちろん勘違いとは、「この人、おれに気があるのかも?」というものだそうです(笑)。その具体的な行動とは如下:

【1】飲み会でいつも隣に座っている。
単に話が合うとか、あの人の隣は避けたいと思っている人がいるとか、他にも理由がありそう。

【2】わざわざ近くまで来て話しかけてくる。
それが何か(?)という気がしますけど。

【3】会話のとき、顔の距離がやけに近い。
こういう人っていますから......

【4】男性の誘いをためらいなく受け入れる。
単に遊びに行くのが好きとか、ノリがよいだけかも?

【5】積極的に間接キスの状況をつくる。
そんなこと意識しない人ってのもいますよね。

【6】手をつないでくる。
平気で触ってくる人はいますが、手を繋ぐところまでいくと、多少は勘違いする男性もいるかも。でも、自然と手を繋いでしまうような状況というのもあるかも。

【7】体調を心配するメールをくれる。
これも単に誰にでも優しい人の場合があるのでは?

【8】じっと見つめてくる。
人のことをじっと見るクセのある人もいますよね。

【9】食事に誘ってくる。
これも単に仕事の延長というか、何も気にせずに「こんど食事行こうよ」というノリの人もいますね。

うーん、こうしてみると、あたしは不感症なのでしょうか(?)、あまり勘違いしそうにありませんね(爆)。

もちろん女性からすると「それくらいのことで勘違いしないでくれる」という気持ちもあるのでしょうが、逆に「こうやってモーションかけているんだから、ちょっとは気づいてよ」という場合もあるのかもしれません。

とすると、もしかして、異性からの大切な信号をあたしは受信できていなかった可能性がありますか?

読んだ感想を書く