2010年8月24日

同意致しかねます

この記事、ところどころ同意できないところがあります。

初めの方の、夏は女性が魅力的になるというところ、あたしは肌の露出がそれほど好きではないですし、何回かこのダイアリーでも書いているように、基本的には華奢好きで、いわゆるぺちゃパイ(昨今は貧乳と呼ぶ?)の方が豊満な人よりも好きなわけですので、露出の高い夏服だからどうのこうのとは思いません。

ただ、世間一般論としては、夏の方が魅力的に見えるということは、世のスケベな男性の意見としてはわかります。いや、スケベではないか、むしろ健全な感覚なのかもしれません。

で、もっとも同意できなかったのは
男はバカだから、性的な魅力を感じると、今まで圏外だった女性もストライクゾーンに入ってきちゃう
という意見です。

あたしは圏外だった女性がストライクゾーンに入ってくるってことはないです。ストライクゾーンは決して季節によって広がるものではありません。

意識せずに腕が触れ合ったときも夏なら素肌である。モコモコに着込んでいる冬場よりも男心を刺激されやすい
とも書いてありますが、あたしは夏の汗をかいた肌と肌との触れあいがイヤなので、だから夏でもできるだけ長袖のブラウスを着るか、上着を着るようにしています。むしろ、ロリコンと言われるかもしれませんが、もこもこのセーターをざっくりと着ているほあーんとした感じが好きです。セーターにマフラー、それと巻スカート、そっちのほうに魅力を感じてしまうのです。

何はともあれ、夏に恋人が出来ないと、秋冬も期待できないというタイトルだって、あたしみたいなタイプには、「そんなことに季節は関係ない!できないものは一年365日いつだって無理なんだ!」と叫びたくなるセリフじゃないですか!

読んだ感想を書く