2010年8月22日

ハナミズキを見る前に

昨日から公開ですかね、映画「ハナミズキ」。

いえ、映画館に見に行く予定はありませんが、ガッキー、カワイイでしょうね。この映画を、一人で見に行ったりしたら、かなり映画館で浮いてしまうでしょうか? 変態と思われますかね?

ところで、この映画のテーマは、すれ違いですよね? 今の時代、ケータイもあるので連絡がつかないことはないですが、この主人公の二人は十年のすれ違いを乗り越えて、というストーリーだと聞きました。

で、すれ違いというと、あたし、実は未見なのですが、あたしの好きな香港のアイドル(歌手兼女優)のジジ・リョンちゃんが金城武と共演した映画「ターンレフト ターンライト」もすれ違いがテーマの映画です。



ジジちゃん、とってもカワイイです。

この映画で惹かれるのは、ジジちゃんの役が売れない翻訳家であるというところ。「売れない」という部分が余計ですが、仕事柄、翻訳家の方とは少しばかり縁があるので、やはりこういう設定ですと気になるというか、関心を持ってしまいます。別に翻訳家の仕事がどうのこうのという内容の映画ではないですが......。

この映画、テレビで放映してくれないかしら? 「ハナミズキ」を見る前に、是非見てもらいたい映画の一つなんですけど。

読んだ感想を書く