2010年8月19日

「最低」以前

人の失敗から学ぼうということで、こんな記事がありました。

「最低な男だった・・・」と今でも反省している行動9パターン

あたしなんか、「だった」ではなく、現在も「である」だから、質が悪いです。

【1】浮気をする。
【2】彼女を束縛する。
【3】彼女に説教をする。
【4】彼女の前で元カノの話をする。
【5】彼女の手料理を食べない。
【6】付き合った途端、冷たくする。
【7】好きな子にわざと冷たくする。
【8】好きでもない女の子とデートをする。
【9】一方的に彼女を振る。

ああ、これって「彼女に対して最低な男だった」という設問なのですね。ってことは、あたしにはすべて当てはまらないじゃないですか! はあ、皆さん、こういう失敗体験をされていらっしゃるわけですね。あたしには、こういう失敗が出来るような立場に立つまでが、遠く険しい道のりであります(涙)。

ところで、この中で気になるのは、【1】と【8】です。よくテレビ番組などで見聞きする、タレントの恋バナでも意見が割れているようですが、どこまでが浮気なのか、どういうデートなら許されるのか、というボーダーです。

男女間で意見が割れるというよりも、男女関係なく個人差が大きいという気がします。あたしの感覚では、そこまでいったら完全に恋人同士じゃないの、と思われるようなことまで許容してしまう人もいれば、それじゃあ誰とも話すらできないよ、というくらい厳しい意見を持っている人もいます。

それもこれも、好きな人、愛する人がいるからなのですよね。愛情のなせるわざですか。あたしには無さそうです(涙)。結局、あたしは「最低」以前にとどまっているわけです。

What is love ?



懐かしいね。高校時代に流行ってたよね。「愛って何?」そんなフレーズに、心がキュンとなっていたあの頃・・・


読んだ感想を書く