2010年8月 6日

スキンシップ

スキンシップと言うからには、当然、肌と肌との触れあい(←別に、イヤらしい意味ではなく)ということなのでしょうけど......

男性がドキッとするスキンシップ8パターン

そりゃ異性から触れられればドキッとするでしょうけど、満員電車の中でやむを得ずといった状況も考えられますし、一概にどうとも言えないような......

【1】服を引っ張る
【2】頭を触る
【3】会話のなかでのボディタッチ

こういうの、無意識にとは言いませんけど、あまり深いことを考えずにする女性っていますよね。人に触るのが好きな人、という言い方は語弊があるかもしれませんが、確かにかつてあたしの周囲にもいました。

【4】傷や熱などの様子を見る
これはさすがにちょっとドキッとするかしら? 手ではなく、おでことおでこをコッツンコとなったらなおさらでしょう。でも、これすら、あまり意識せずにやってしまう女性っていますよね。

【5】人ごみなどで密着する
これは不可抗力でしょ? そういえば、昔、満員電車でひじに女性の胸が当たって困ったことがありました。満員なので、こちらが引いても押しつけてくる(もちろん相手にそんな意識はないでしょうが)ので、ホトホト手を焼きました。

【6】脚に触れる
これも飲み会などではありがちなシチュエーションでは?

【7】腕を組む
これも意識せずにやれる子っていますね。腕を組むのではなく、手をつなぐ方がよっぽどドキッとすると思いますけど。

【8】肩にもたれかかって寝る
朝夕の電車の中でよく見かけますが......(笑)

もしかして、あたしって、意外とドキドキが少ないタイプなのかしら? まさか不感症、無感症?

読んだ感想を書く