2010年7月22日

またしても人生の幸運を......

帰宅すると、母親が一言。

カレンダーみたいなものが届いてるよ。

? ? ?

こんな真夏にカレンダーって、いったい、どこから?

とりあえず、荷物を見ると、それは確かにカレンダーが入っていそうな細長い筒状の箱です。差出人を見てもわかりません。とりあえず、中国関係の会社のようですが、すぐには思い出せません。

何はともあれ開封してみますと、やはり筒状に丸められた紙が入っています。一枚モノで、やはりカレンダーか、と思いつつ出して広げてみました。

その刹那、思い出しました。

少し前に、スカパー!のチャンネルの一つ、「MATVムービーアジア」のサイトで、「サイン入り、ジジ・リョン ポスタープレゼント」と書いてありまして、ダメ元で応募しておいたのです。

そしたら、そしたら、あたっちゃったんです!

中から出てきたのは、ジジ・リョン(梁詠琪)ちゃんのポスターです。サインは、本人が書いたのかスタッフが書いたのかは知りませんが、どうも手書きのようです。

いやー、こういうのに応募して、あたることってあるんですね。あっ、でも思い出してみると昨秋、渋谷のとあるフランス料理のお店のお食事券が当たりました。うん、やはり応募って、してみるものですね。

しかし、人生のラッキーさを、またもやこういったささやかなことで消費してしまってよいのでしょうか? 改めて、そう思います。



でも、なにはともあれ、ジジ・リョンちゃんは、かわいい、そしてキレイです。 あたしは、もともとロングヘアの女の子が好きだったんですが、ショートもいいなあと思うようになったのは、ある二人の女性との出逢いがきっかけです。その二人のうちの一人が、このジジ・リョンちゃんです。




読んだ感想を書く