2010年7月 8日

出張より疲れる?

久々の会社です。

6月の24日(木)、25日(金)に人文会の研修旅行に行き、翌週28日(月)から、まるまる一週間、7月4日(日)まで京阪神の出張(これは勤務先のルーチン)、そして5日から7日までヤングアダルト出版会の研修。26日(土)に休日出勤して、いくつか済ませておかなければならない仕事をしたわけですが、通常の営業日ベースで考えると、なんと丸二週間会社に出社していなかったことになります。

その間、このダイアリーにも書きましたが、出張自体は疲れることもなく、むしろあっという間で、楽しく過ごせたのです。梅雨時にこれだけ出ていて、雨に降られたのは3日の一日だけ。この運のよさは生まれながらのものかも知れません(汗)。

でも、たかが天気ごときに、自分の運のよさを使ってしまうのはもったいないものです。もっともっと大事なことに運気を振り向けなければ、と思います(笑)。

そんな久々の勤務先。まずは朝から見本出しでした。その後はたまっていた書類の処理にほぼ一日。それでも出張の清算だとか、やらなければならない業務が残っています。

でも、疲れました。

残業はせずに帰ります。だって、今週末、土曜日も東京国際ブックフェアで出勤ですから。

ああ、休みたいよー!

それにしても、関西の書店員さんに、元気をだいぶもらったような気がします。

ありがとう! 多謝、多謝!

読んだ感想を書く