2010年7月 7日

帰心矢の如し?

研修旅行も終わりです。


より大きな地図で 2010YA出版会(山口・北九州研修) を表示

最終日は駅ビル内のくまざわ書店を見学の後、ホテルの会議室で書店員さんとの研修会でした。

約1時間半の研修を終え、ちょろ松という料理屋で昼食。ふぐを堪能いたしました。

その後、北九州空港から空路帰京して、研修旅行無事終了です。

ところで、最終日の朝、少し時間があったので、あたしはホテルから歩いて15分ほどのところにある小倉城を見学してきました。



お城の脇には、八坂神社がありました。



山門もなかなか立派な神社でした。



城門の回りなど、一部、石垣の積み方が乱雑でしたが、そこが九州男児らしいと言えば言えなくもないですね。



天気にも恵まれ、愉しい旅でした!

読んだ感想を書く