2010年7月 4日

最終日

長かった出張も本日が最終日。でも、これで帰宅、帰京というわけではありません。このまま明日から研修旅行が二泊三日。帰宅は水曜の予定です。嗚呼。

それにしても、今回の出張、旅立つ前は「長いなあ」と思っていたのですが、いざ始まってみると、あっと言う間の一週間でした。

既に書いていたかもしれませんが、今回の出張から、あたしの担当地区が、京阪だけでなく京阪神となったので、今までなら月曜から金曜までの五日間で京阪を回っていたのが、神も追加ということで七日間の出張となったわけです。

初訪問の兵庫県、主として西宮、三宮、姫路を回ったのですが、どの書店も皆さんよい方ばかりでした。「ナンシー」テイストは抑え気味に、ごくごくフツーの、まじめなサラリーマンを演じておりました(笑)。

しかし、今回は土日も回ったわけですが、土日って書店員さんも意外とお休みの方もいるのですね。それでも、これだけ逢えれば十分かと思います。それに日曜日は取次からの荷物がないので、少しは余裕があるのでしょうか?

読んだ感想を書く