2010年7月 3日

知的書評合戦

相変わらず、関西の書店回りです。

今宵は、大阪の仲良しの書店員さんとの楽しい夕餉でした。一週間の出張の緊張もしばしほぐれます(笑)。

ところで、今日はこの出張中、初めて雨に降られ、傘を使いました。これまで五日間、梅雨時にもかかわらず、傘の出番もなく、ラッキーと思っていたのですが、よくよく考えますと、人生の運というか、ツキというか、ラッキーをこんなことで使ってしまってよいのでしょうか? たとえ雨に降られても、もっと大きなことにラッキーはとっておきたかったと思う、今日この頃です。

さて、そんな関西出張ですが、紀伊国屋の本町店に行ったところ、「知的書評合戦 ビブリオバトル」なる展示が行われておりました。



寡聞にして、このようなイベントを知りませんでしたが、既に何回も行なわれているのでしょうか? なかなか知的好奇心を刺激される催しですね。

読んだ感想を書く