2010年6月24日

誕生日には休みたい!

自分の誕生日は休むと、高校生に頃に誓って以来、高校、大学と誕生日は学校を休んでいたあたし。社会人になっても編集部時代は、基本的には休みを取っておりましたが、が、です!

営業部に遷って以来のこの6年、いや7年かしら、とにかくこの数年、自分の誕生日に休めません。

休んで何をするの(?)なんて、仲良し書店員さんにもかつて聞かれたような質問はおやめください。別に何かするわけではなく、自宅でのんびりとすごす、あるいは展覧会を見に行く程度のことです。

そんな風に過ごしておりました。

そえが、営業部に遷ったら、毎年ちょうどこの時季はルーチンの出張に重なることが多く、ほぼ毎年、一人寂しくホテルの部屋で、ケーキを買ってきて、「ハッピーバースデートゥーユー」を歌いながら食するという過ごし方が定着しつつあります。

が、今年はなんと人文会の研修旅行で、弘前に来ております。一人じゃなければいいってものじゃあないですけど、やはりのんびりとは過ごせなかったあたしでした(涙)。

読んだ感想を書く