2010年6月20日

W杯、見てませんけど

テレビも新聞も、とにかく必死に盛り上げようとして痛々しいくらいのFIFAワールド・カップ。そう言えば、日韓大会の頃は、ただ単に「ワールドカップ」と言っていたような気もしますが、あたしは、ワールドカップって他のスポーツにもあるのに、サッカーだけが専売特許みたいに使っているのは腹立たしいと思っていました。前回も前々回も、マスコミは注意して慎重に「FIFAワールドカップ」と言っていたのでしょうか? もう今となっては思い出せませんが......

さて、そのW杯ですが、カメルーン戦もオランダ戦も見ておりません。翌日のテレビニュースで映像自体は見ましたが、いわゆる生中継は見ておりません。カメルーン戦など真夜中ですから見るわけないですが、オランダ戦も全く見ようとも思いませんでした。

どっか、出かけてたんですか? と聞かれたなら、否、と答えます。しっかり家におりました。

じゃあ、何か仕事か何かあって見られなかったとか? と聞かれても、否、です。

もしかして、もしかして、日本中が日蘭戦に釘付けになっていたというのに、別の番組見ていたとか? と聞かれて、ようやく、是、と答えられます。

何を見てたのよ、と聞かれれば、胸を張って、国仲涼子ちゃんが出ている「タンブリング」です、と答えちゃいます(笑)。このドラマではかなりキツイ役をやってまして、それに主役の航からはいつも「ババア」なんて呼ばれていますが、とんでもございません。カワイイです。とってもカワイイです。それにステキです。ますます好きになります。ロングヘアでもショートヘアでも、どっちもたまらなくカワイイなんて、罪です。

読んだ感想を書く