2010年6月13日

好きな髪型?

あまり意識していないようでいて、それなりに、意外と、こだわりがあるのではないかと自分でも思いますが......

女性の髪型に対する男性の本音

という記事がありました。

記事を見ますと、人それぞれだなあと思いますが、あたしはどうかと言いますと、たぶんどっちかを選べと言われれば、ロングヘアとショートヘアならロングヘアを選ぶでしょうが、あくまでどちらかを選べという場合の話です。

そう言えば、この記事を読んだときに、少し前の話ですが、ある書店員女子から「どんな髪型が好きですか?」と聞かれました。その前に特に髪の話をしていたわけではないので、個人的にはやや唐突感を覚えましたが、その時のあたしの答えは、答えになっていたかどうかわかりませんが、「とんでもなくおかしな髪型でなければ、好きな子の髪型が一番好き」と答えました。

本当に答えになっていない感じですけど、好きな子がショートヘアだったらショートヘアが好き、ロングヘアだったらロングヘアが好きって、ある意味、真実ではないでしょうか? これは男女限らず、「どんなタイプが好き?」と聞かれ、「好きになった相手が理想のタイプ」と答えるのと同じことです。

で、突飛なヘアスタイルって具体的にどんな(?)と聞かれれば、イメージとしては名曲「Time after time」のプロモーションビデオのシンディー・ローパーでしょうか? 自分なりにはいけてると思って挑戦したヘアスタイルを彼氏が気に入ってくれなかった、あんな感じが思い起こされます。あと、かつてのハウスマヌカン的な刈り上げも、ちょっと苦手かも。

逆に好きな髪型は、この高島彩アナのような髪を束ねて片側に垂らしているスタイルって好きです。(別に高島彩が好きだというのではありません、もちろん嫌いでもありませんが、あくまでこういった髪型の例として挙げてみました。)

それと、このプロモーションビデオの谷村有美の髪型も好きなスタイルの一つです。(松浦亜弥の方ではありません!)

ショートだと、日本テレビ系でやっていた「ホタルノヒカリ」に出ていた国仲涼子の髪型が好きでした。

で、結局は最初にも書いたように、自分の好きな人がしている髪型なら好きになってしまう、という結論に落ち着くわけです。


読んだ感想を書く