2010年6月10日

弱々しい男?

たとえ、こんな風に思われようと、デートにまでこぎ着けたんですから、いいじゃないですか! 世の中にはデートの一つもできなくて、悶々としている人だっているんですから。いえ、別にあたし、自分のことを言っているわけではありませんよ。確かにデートはしていない、という点ではあたっていますが(汗)。

デート中、「弱々しい男だなぁ~」と思われる行動9パターン

さてさて、その9つとは?

【1】率先して行き先を決めることができない。

街で偶然逢ったというのならともかく、デートの前に行き先は決めておくものでは?

【2】「付き合わせてしまって、すみません。」など、デート中に謝ることが多い。

これは時と場合によるかも。

【3】ご飯を食べる量が少ない。

お腹でも壊しているとか、直前にたらふく食べてしまっていたとか、そんなことでもない限り、ふつうには食べられると思います。

【4】声が小さい。

声は、たぶん基本的にでかいかしら? それに、わりと通る声かもしれません。

【5】すぐに「疲れた。」と言う。

そりゃ、歳ですね(汗)。データが楽しければ、疲れなんて感じないのでは、と思いますが。

【6】荷物が増えると、「重い、重い。」と弱音を吐く。

彼女の買い物にでもつきあったのでしょうか? あたしなど普段から通勤のカバン重いので、ある程度は大丈夫だと思います。

【7】決めたことを振り返り、後悔する。

過ぎてしまったことは、気にしないようにしています。所詮人生、なるようになるものですから。

【8】すぐに涙ぐむ。

父が死んで以来、若干(かなり?)涙もろくなりました。感動モノの映画なんか見に行ったら泣いちゃうかも。でも、ここでいう「涙ぐむ」って、そういう意味じゃないのよね?


あれ? 「9つ」と書いてあったのに、8つしかないみたいですけど、どうしたのでしょうか? タイトルが間違っていたのでしょうか、それとも9つめがどこかに隠れているのでしょうか?(【注記】この記事を書き始めた昨晩は確かに「9つ」となっていたのですが、今朝確認すると「8つ」に直っていました!)

そうそう、好きな子の前で「もっとしっかりしなければ」「勇気を持たなければ」と思うときには、この曲を聴きます。



沢田聖子さんの「まっすぐに・・・愛」です。

♪♪ 笑われていい、恥ずかしくない、まっすぐに、まっすぐに、君を愛してる ♪♪

素敵な詞です。

でも、やはり勇気がないので、「シオン」を聴いて、みずからを慰めています。



オリジナルもいいですが、この映像のアコースティックバージョンも捨てがたいです。弾き語りならはこちらです。聖子さん、ステキです。

♪♪ どんな人波に紛れても、君のこと見つけられるのに
♪♪ 僕の気持ちなんて言えない、驚かせたくないから

♪♪ 遠くから君を見ていたい、だから変わらずにいて欲しい
♪♪ 今夜も出さずじまいの手紙、君に綴るよ


読んだ感想を書く