2010年6月 9日

完売御礼、3刷を待つべし!

NHK-BSの「週刊ブックレビュー」に紹介されて動きが急となり、先日の朝日新聞書評でさらに弾みがついて注文殺到の『哲学者とオオカミ』ですが、お陰様で、来週出来予定の重版(第2刷)は、ほぼ満数に達してしまいました。

書店からの補充注文もさることながら、客注が思いのほか多く、このままでは書店さんからの補充注文に対応できなくなる恐れが出てきました。

そこで急遽、さらなる重版、第3刷を決定いたしました。これも再来週には出来るのではないかと思いますが、補充のタイミングを逸してしまった書店さん、第3刷まで、しばし待たれよ!(←って、なんで武士のような言葉遣いなのかしら? 歌舞伎の見すぎ? タイトルに引きずられただけ?)

で、第3刷では、これだけ売れ行きが好調なので、オビもちょっとチェンジしてみようと思っております。こうちらも、乞うご期待と言いたいところですが、そんな大袈裟な期待はしないでくださいませ(汗)。

それにしても本書って、「愛・死・幸福についてのレッスン」なんていう副題がついていたのですね。今さらながら気づきました(汗)。

読んだ感想を書く