2010年6月 2日

たぶん、鬱陶しい?

別に「彼女にそう思われる」と限定せず、周囲の人一般から見て、という立場で考えてみたいと思います。たぶん、あたし、人からは鬱陶しいやつと思われているんじゃないかと思うので。いや、もしかして、良くも悪くも何とも思われていないのかも? 眼中に入ってないかもしれません。

彼女に「うっとうしい!」と思われる瞬間8パターン

「瞬間」どころか、常にそう思われていそうですが......

【1】友達と遊びに行くとき、「いつ」、「誰と」、「どこ」で遊ぶか、事前に報告を求める。
そこまでは要求しませんね、たぶん。そもそも、遊びに行ってくるということを報告してくれるだけでも嬉しいですし、それ以上はプライベートなことでしょ?

【2】飲みに行っているとき、「まだ飲んでいるの?」「何時に終わるの?」と状況を確認する。
これも別に気にしませんけど。

【3】友達の目の前でベタベタして、甘える。
どの程度がベタベタなのか、よくわかりません。基本的には誰の前でも態度を変えたくないという気持ちがありますが。

【4】「子どもは○人・・・。」、「将来は二人で・・・。」など将来の話を頻繁に持ち出す。しかし、現実的ではない。
どういうシチュエーションでこういう発言をするのか......

【5】「俺のこと好き?」と何度も確認する。
どちらかというと「あたしのこと嫌ってるでしょ?」と聞くことの方が多いです。

【6】連絡が遅れたり、デートをキャンセルされた場合、「もしかして、飽きた?」と心配する。
心配するよりも、諦めます。

【7】ボーっとしていると「いま、あの男を見ていただろ!」と言う。
そんなことは言いません。

【8】ケータイが鳴ると「誰?男?」と聞く。
鳴っただけでは別に何とも思いませんが、その後のリアクション(表情も含め)で態度を決めます。

うーん、鬱陶しいと思われることは、どうやらなさそうですけど、あっさりしすぎ、我関せずも甚だしいでしょうか?

たぶん、基本的に他人はどうでもいいって思っているんですよね。これじゃあ、恋人はおろか友達だって出来ないはずです。いや、作りたいと思っているのか? >自分

読んだ感想を書く