2010年5月21日

帰京!

出版梓会の研修旅行、一泊二日の名古屋地区、無事終了して帰京しました。

かつて編集部時代、大学周りで名古屋地区には何度か訪問しているものの、書店回りではこれがお初。いったいどの辺りを回っているのか、実は地図があまり頭に入っていないもので......

とりあえず、研修旅行については、明日また改めて書くとして、雑感を少々。

名古屋は暑かったです。天気予報では30度って言ってましたから、体感的にはもう少し上がっていたのでは?

初日の昼は飛騨牛、きしめん、みそかつといった、名古屋名物のコース料理、晩の長良川沿いのホテルでは稚鮎が美味しく、また再び登場の飛騨牛がやはりおいしゅうございました。

口蹄疫なんか糞喰らえ、です。

今日の朝はバイキングなのでおくとして、お昼はひつまぶしでした。これも、本場はやはり美味しいです。

しかし、ひつまぶしというと、必ず「暇つぶし」というオヤジギャグを言う人がいるのは、もうこれでワン・セットになっているのでしょうね(汗)。

読んだ感想を書く