2010年5月 5日

さすがに美味しい!

少し前のことですが、イチゴのミルフィーユを食べました。

どこのお店のミルフィーユかと言いますと、こちらのお店です。

はい、マキシム・ド・パリです。

高そう、と思う方も多いと思いますが、テイクアウトのミルフィーユなどは比較的リーズナブルです。1890円のミニでも十分食べ応えがあります。

肝心の味ですが、さすが、マキシム・ド・パリです。美味しいです。イチゴもクリームも抜群です。ミルフィーユなのでパイ生地の部分が散らかってしまうのは仕方ないとしても、そんなことを帳消しにしてしまう美味しさでした。

やはり、時にはスイーツを食べて栄養補給をしないとダメですね。

ところで、なんでいきなりマキシム・ド・パリのミルフィーユなどを買って食べたのか? そこには語るも涙、聞くも涙の哀しい物語があるので、ここでは割愛します。

甘~いミルフィーユが涙で、しょっぱかったなんてことはなかったですが......


(画像:マキシム・ド・パリのウェブサイトより)

読んだ感想を書く