2010年5月 2日

ネットはショックなことだらけ?

インターネットを見ていて、こういう記事にばかり目がいってしまうのは、あたしの性格がゆがんでいるからなのでしょうか?

恋愛弱者の男たち、「毒男」「孤男」「喪男」って実際どうなの?
彼女ができない20代~30代の男性のタイプと対策

大きなお世話と思いつつも、そして読めばそれなりにショックを受けてしまうとわかっていても、ついつい読みふけってしまうあたしです。

いろいろと思い当たる節もあれば、全く実情をわかっていないなあと冷静に分析してしまう部分もありますが、トータルするとかなり当たっているかも。(ちなにみ、こんな記事もありますが、あたしだったら、こんな曲を聴いて元気になります。)

しかし、本日の場合、意外とちょっぴりショックを受けているのは

女優の長谷部瞳が芸能界引退

という記事です。

たぶん、ほとんどの方、長谷部瞳なんて女優さん、知りませんよね? ブログはこちらです。とりあえずは、まだ閉鎖されていませんね。いずれ無くなってしまうのでしょうけど。

ブログで写真を見てもわからない人が、やはり多いと思います。なにか、わかりやすいのはないか、と考えても、「王様のブランチ」でリポーターをやっていた、JOMOのコマーシャルで竹内結子が立ち寄るスタンドで会話を交わしたり、タオルを渡したりしていた店員さん、と言ったら多少はわかってくれるでしょうか?

実はあたし、結構、好きでした。正統派の美人顔なので、一見すると冷たそうに見えなくもないですが、ブランチなどで見る限り、もっと気さくな感じです。ブログからも楽しげな様子が伝わってきます。もっともっと、これから活躍して欲しいなあと思っていたのですが、引退ですか。

別に結婚するわけではないですよね? 25歳というと、別の仕事に就くにしても、一つの区切りですね。特に何か資格とか特技があるわけでもない場合、これから取るにしてもよいタイミングかもしれません。

あまりメジャーなタレントさんではなかったですが、残念です。

ショックと言えば、TBSのドラマ「タンブリング」で、あたしの愛する国仲涼子ちゃんが「ババア」と何度も呼ばれていることです。ドラマの中のセリフとはいえ、あれは許せません!

読んだ感想を書く